« 【食事】 大阪食い道楽 うどん編 | トップページ | 【食事】 大阪食い道楽 どて焼き編 »

2006年3月12日 (日)

【食事】 大阪食い道楽 お好み焼き編

 さて、大阪と言えば、定番中の定番なのがお好み焼き。
 定番過ぎて、東京でも食べられる食べ物だけに、少し変わった店に入ってみようと思い、大阪駅前のJRA付近をうろついてみることにする。
 当然、競馬新聞を片手に持ったおじさんばかりのエリアで、怪しげな店がたくさんあって実に楽しい。
 真剣にお馬さんで遊んでいる人には「ひやかしで来るな」と怒られそうだが。

 さて、そんなエリアで見つけたお好み焼き屋。
 中にはいると、テレビが三台あって、すべて競馬中継。お客も全員が瓶ビール片手に競馬予想をしている。
 店主はやる気無さそうにスポーツ新聞を読んでいたが、私が入るとテーブルを進めてくれた。
 残念ながら、この店は目の前に鉄板があって、そこで焼いてくれるというスタイルでは無いらしい。まあ、確かに鉄板があったら競馬新聞が広げられないしな……

 で、ステーキの鉄板のようなものに、お好み焼きが乗ってやってきた。
 味の感想としては、いまいち。
 生地のふわふわ感が足りない。キャベツがボソボソしていて美味しくない。
 これなら東京にも進出しているお好み焼き屋のほうが美味しいかも。

 まあ、こういう店に過大な期待を持ってもしょうがないので、ぱくぱく食べて、ビールを飲んだらさようならをした。okono

|

« 【食事】 大阪食い道楽 うどん編 | トップページ | 【食事】 大阪食い道楽 どて焼き編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/9135038

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 大阪食い道楽 お好み焼き編:

« 【食事】 大阪食い道楽 うどん編 | トップページ | 【食事】 大阪食い道楽 どて焼き編 »