« 【雑談】 さてblogでも始めてみようか | トップページ | 【食事】 大阪食い道楽 ねぎ焼き編 »

2006年3月10日 (金)

【食事】 大阪食い道楽 串カツ編

 ちょっとした用事で大阪に行くことに。
 そこで大阪ならではの食べ物を食べようと、初日の呑みは串カツ屋に入る。

 あげるものは実に多種多様。
 この店で初めて食べたのだが、ホルモンの串カツがおいしかった。くにゅっという歯ごたえと、とろっとした肉質、そして衣のカラッ、この三位一体が絶妙である。これはお気に入りになった。
 あとは、プチトマトのベーコン巻き。最近では定番となっているが、これが単にトマトとベーコンを合わせたものとは、また別次元の食べ物に昇華していて素晴らしい。

 あと、無料のつけあわせのキャベツが良い。
 塩をふったり、ソースにつけたりして、ひまつぶしにバリバリと食べてしまう。これまた良いつまみになってくれる。

 この店は焼酎が豊富で、奄美の黒糖酒など、変わったものも置いている。ロックで呑むと、これが串カツになかなか合う。
 ビールも良いのだが、すぐにお腹が一杯になるので……100091660_8

|

« 【雑談】 さてblogでも始めてみようか | トップページ | 【食事】 大阪食い道楽 ねぎ焼き編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/9058713

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 大阪食い道楽 串カツ編:

« 【雑談】 さてblogでも始めてみようか | トップページ | 【食事】 大阪食い道楽 ねぎ焼き編 »