« 【食事】 地酒の豊富なお店「三春駒」 | トップページ | 【TRPG】 第19回TGRCONに参加 »

2006年4月 1日 (土)

【雑談】 桜に脇見な季節

 桜が綺麗な季節になって、あちこちで咲き誇っている。
 それまで気にもとめていなかった通りすがりの家の庭木に、「わっ、こんなに立派に咲いてらぁ!」と驚かされることもたびたび。
 花粉症ではない私にとっては、春は心和む季節である。
 ただ、運転中に桜に見とれてしまうのは危険。
 ついつい信号待ちのときなど、ボ~ッと桜を見ていて、そのままボ~ッと発進したりすると、自転車や歩行者などがひょいと飛び出してきたりすることも。
 桜の魔性に引き込まれないよう注意せねば。

 花見の話なんかも持ち上がってるが、夜桜はまだまだ寒いので、散歩がてら桜を見て、飲み屋で宴会ということに。
 まあ、そのほうが冷静だわな。

|

« 【食事】 地酒の豊富なお店「三春駒」 | トップページ | 【TRPG】 第19回TGRCONに参加 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/9372604

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 桜に脇見な季節:

« 【食事】 地酒の豊富なお店「三春駒」 | トップページ | 【TRPG】 第19回TGRCONに参加 »