« 【食事】 イカのワタは至福の味 | トップページ | 【TRPG】 愉快なゆかいなNPC »

2006年4月29日 (土)

【TRPG】 マスターの意図がわかりやすいシナリオ

「クトゥルフ神話TRPG」のシナリオ作りに勤しむ休日。
 不特定多数のプレイヤーに広く受け入れられるのは、マスターが何をしたいのかがプレイヤーにわかりやすいシナリオではないかと思ってみたり。
 面白いかもしれないシナリオよりも、何をしたいのかわかりやすいシナリオを目指してみよう。
 それはありきたりなシナリオになりかねないが、斬新すぎてわけがわからないというシナリオよりはマシというものだろう。

|

« 【食事】 イカのワタは至福の味 | トップページ | 【TRPG】 愉快なゆかいなNPC »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【TRPG】 マスターの意図がわかりやすいシナリオ:

« 【食事】 イカのワタは至福の味 | トップページ | 【TRPG】 愉快なゆかいなNPC »