« 【TRPG】 「ストームブリンガー」発売記念BRPコンベンションに参加予定 | トップページ | 【食事】 焼きトンと豚刺し「みつぼ」 »

2006年9月 3日 (日)

【食事】 わさび醤油で「白銀の蒲鉾」

 山口県にある株式会社杉本利兵衛というお店の「白銀の蒲鉾」を人にもらった。
 わさび醤油で蒲鉾を食べるのは好きだ。別に銘柄にこだわりはなく、紀文の蒲鉾でも構わないと思っていたが、ここの蒲鉾はなかなか美味しかった。
Photo_50  歯ごたえはもちろん、魚のすり身の旨味がしっかりと感じられる。
 魚のすり身とは別のナニかになってしまっているような練り物系ばかり食べていると、いつしかそれがもとは魚であることさえ忘れがちになるが、この蒲鉾はそれを思い出させてくれた。
 うん、魚って練ったら美味しいよ!
 昔の知恵に乾杯!
 ……と思って、蒲鉾には日本酒と思ったのだが、不幸なことに買い置きが無かった。
 しかたなくビールで食べることにするが、なんか味気ない。やはり相性がよろしくないようだ。残念。

|

« 【TRPG】 「ストームブリンガー」発売記念BRPコンベンションに参加予定 | トップページ | 【食事】 焼きトンと豚刺し「みつぼ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/11747930

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 わさび醤油で「白銀の蒲鉾」:

« 【TRPG】 「ストームブリンガー」発売記念BRPコンベンションに参加予定 | トップページ | 【食事】 焼きトンと豚刺し「みつぼ」 »