« 【食事】 白くて甘くてとろっとしたアレ | トップページ | 【TRPG】 Spawn Of Azathoth 第2話 »

2007年2月16日 (金)

【食事】 再度・食い納め「背脂醤油のあ」

 渋谷に行く用事があったので、店舗を移転するという噂のラーメン屋「背脂醤油のあ」の様子を見に行ってみた。
 ……あれ、まだやってる。
 この前、すでに食べ納めをしたつもりであったが、やっているのなら入るしかあるまい。
 前回、大盛チャーシューメンという最終進化形を食べてしまったので、今回はいつもとは目先を変えてつけ麺にしてみる。ここは普通盛も大盛も同じ価格なので、当然、大盛を選択。
 移転すると言っているわりには、バイト君が二人も入っていた。いままでは店長ひとりだったのに。
 バイト君、どうやら新米らしくてなにをするにもたどたどしい。見ているこっちも不安になってくる。
 しかし、店のほうは珍しく空いていて、待たずに食べることができた。テレビで紹介されたという話を聞いていたので混雑していないか心配だったが杞憂だったようだ。
 つけ麺といっても、特大チャーシューは健在である。巨大な豚肉の角煮が、小さな器にぎっしりと入っている。スープの上から顔を出している肉の塊だけでも、かなりのものだが、この下にその三倍の量が隠れているのだ。Photo_104
 ……もしかして、スープより肉のほうが質量多いんじゃないの?
 そんなわけで、まずは麺をつける場所を確保するため肉を取り出さねばならない。なんたるつめ麺だ、素晴らしい!
 ただ、自分で頼んでおいてなんだが、やっぱりつけ麺ってよくわからない食べ物だなぁ。
 つめたい麺を、熱いスープにつけて食べるというのが、特によくわからない。なんかスープもだんだん生ぬるくなってきてしまうし。猫舌の人は良いだろうけど。
 やはり、自分は熱々のラーメンをずるずるすするのが性にあっているようだ。

|

« 【食事】 白くて甘くてとろっとしたアレ | トップページ | 【TRPG】 Spawn Of Azathoth 第2話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/13987094

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 再度・食い納め「背脂醤油のあ」:

« 【食事】 白くて甘くてとろっとしたアレ | トップページ | 【TRPG】 Spawn Of Azathoth 第2話 »