【雑談】 諸星大二郎で最初に読む作品
五時からたっぷり呑んだあと、まだ夜の九時前なので、冷やかしがてら本屋のジュンク堂へ寄る。
友人が、最初に読む、諸星大二郎の作品でお薦めのものは? というので、非常に迷う。
私としては妖怪ハンターシリーズの初期がお薦めなのだが、残念ながら置いていなかった。
そこで候補として、暗黒神話、孔子暗黒伝、マッドメンのどれかとなったが、いろいろ迷った結果、暗黒神話を薦めておいた。
日本を舞台とした私のクトゥルフシナリオの参考書でもあるので、その点でも楽しめる部分は多いのではないかと思ってである。
本当は上記の三択ならば、マッドメンのほうが好きなんだけどね。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【小説】 ライトノベル「彼女が仲間になりたそうにこちらを見ている3」近日発売です(2015.03.12)
- 【小説】 ライトノベル「彼女が仲間になりたそうにこちらを見ている2」近日発売です(2014.11.17)
- 【小説】 ライトノベル「彼女が仲間になりたそうにこちらを見ている」近日発売です(2014.06.06)
- 【小説】 ライトノベル「メイジオブリージュ」近日発売です(2013.10.18)
- 【小説】 「アクエリオンEVOL4」近日発売(2012.12.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント