« 【食事】 春を感じつつ食べて呑む | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフと帝国シナリオ「天島太郎伝説」を初プレイ »

2007年3月29日 (木)

【食事】 肉食モードと若月のラーメン

 肉食モードに入った我々はエンドレスで焼き鳥を頼み続け、途中にマグロのカマで箸休めをして、さらに焼く鳥と、動物性たんぱく質三昧。
Photo_113  もう春の味覚なんて気にしな~い!
 さらにモツ鍋も注文。
 ここのモツ鍋は味噌仕立て。ニラとゴボウ、そして春キャベツがたっぷり。モツはやたら脂肪が多いので、キクに近い部分を使用しているようだ。
 モツの量はかなり少なめ。ほとんどモツの脂で出汁をとった野菜鍋という感じ。
Photo_114  野菜嫌いの友人は不満そうだったが、肉ばかり食べていたのでなんかキャベツが美味しく感じられる。
 その後、〆をどうするかで会議が開かれる。
 モツ鍋にラーメンをいれたい!
 雑炊も良い。
 焼きおにぎりが食べたい。
 いや、いっそこれからラーメン屋に行かないか?
 ケンケンガクガク。
 そうこうしているうちに、どんどんモツ鍋のスープが減っていく。
 誰だー! 呑んでいるのはー!?
 おまえかー!!
 だったら俺もー!!
 はい、ちゃんとスープの最後一滴まで美味しくいただきました。

 結局、モツ鍋スープはそのまま飲んでしまったので、酔った勢いもあって新宿のしょんべん横丁へ向かい、若月でラーメンを食べる。
 戦後すぐに開店したとかなんとか、とにかく昔からあるラーメン屋である。
 5年ぶりぐらいに行ったが、まったく様子は変わっていなかった。
 ひさしぶりにお手法どおりの醤油ラーメンというやつを食べて、身も心も満腹で帰宅する。

|

« 【食事】 春を感じつつ食べて呑む | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフと帝国シナリオ「天島太郎伝説」を初プレイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/14450363

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 肉食モードと若月のラーメン:

« 【食事】 春を感じつつ食べて呑む | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフと帝国シナリオ「天島太郎伝説」を初プレイ »