« 【食事】 渋谷でつけ麺「やすべえ」 | トップページ | 【食事】 ちゃんこ鍋と上げ底徳利 »

2007年4月16日 (月)

【TRPG】 ひさしぷりに探索者をプレイ

 近所でクトゥルフ神話TRPGの面子を募集しているという情報をききつけ、連絡を取り、卓に混ぜていただくことになった。
 TRPGのプレイヤーをするのは正月以来だ。キーパーは毎月やっているのに……
 時代は大正末期。山梨の田舎が舞台。
 インテリ崩れのホテルのバーテンダーという探索者を作成する。特徴はカールしたモミアゲ。
 シナリオのほうは情報源を叩けば叩くほどポンポンと怪しげなハンドアウトが出てくるので、ついついはしゃいでガンガンと突っ込んで探索をしてしまった。
 とてもなにも知らない一般人をプレイしているとは思えないロールプレイであったのは反省すべき点か。
 どうも私は知らないふりをしてプレイするのが苦手だ。怪しいものを見ると、ついロールプレイを忘れて突っ込んでしまうのだ。
 極端に堪え性が無いんですな。

 その後、みなさんと食事をして解散。
 古いTRPGの話など、面白い話を聞くことができた。

 会場まで自転車で30分の距離だったので、天気も良いし自転車で行ったのだが……
 夜、帰ると、なんか膝が痛くなっていた。
 ずっと畳に座っていたあとで、自転車を延々とこいでいたせいか……完全に運動不足だなぁ。

|

« 【食事】 渋谷でつけ麺「やすべえ」 | トップページ | 【食事】 ちゃんこ鍋と上げ底徳利 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/14705821

この記事へのトラックバック一覧です: 【TRPG】 ひさしぷりに探索者をプレイ:

« 【食事】 渋谷でつけ麺「やすべえ」 | トップページ | 【食事】 ちゃんこ鍋と上げ底徳利 »