« 【食事】 呑み屋を求めて新宿放浪 | トップページ | 【食事】 そうめんと冷やし中華を解禁 »

2007年5月21日 (月)

【食事】 クトゥルフ座談会in蔵之助

 金曜日にマイミクさんからお誘いを受けて、クトゥルフ神話TRPGに一家言のあるかたたちの呑み会に参加させていただくことになった。
Photo_128 場所は池袋の「蔵之助」である。
 R&R誌のクトゥルフ特集とか、JGC2007のこととか、コンベンションと身内でのキーパースタイルの差異とか、いろいろと真面目な話をする。
 あとは、未訳のサプリメントの話題もちらほらあり、かなり興味深い話を聞くことができた。

Photo_129  食いと呑みのほうは、定番の美少年一升瓶と、焼き鳥、そしてちゃんこ鍋。
 前回、上げ底疑惑の浮上したこの店であるが、やはり一升瓶を1本頼むのと、二合徳利を5本頼むのでは、ボリュームに大きな差がある気がする。うーむ、証拠は無いのだが、これからは可能な限り一升瓶で頼むこと にしよう。

|

« 【食事】 呑み屋を求めて新宿放浪 | トップページ | 【食事】 そうめんと冷やし中華を解禁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「R&R誌クトゥルフ特集反省会」無事終了でした。いろいろ〈アイデア〉ロールにも成功したので、これからもよろしく!

投稿: 坂本雅之 | 2007年5月22日 (火) 16時54分

 反省しないで飲んでばかりですません。
 私のほうは〈アイデア〉ロールには成功しているつもりなのですが、そのあとの〈説得〉ロールに失敗し続けているような日々です。

投稿: 内山靖二郎 | 2007年5月22日 (火) 20時45分

 本が出来て反省会、ゲームをやって反省会、野球見ては反省会です(笑)
 〈説得〉ロールも辛抱強くやっていけばきっと成功しますよ。
 ところでメールありがとうございます。自分の中でモヤモヤしていたアイデアがきれいにまとまってきました。

投稿: 坂本雅之 | 2007年5月22日 (火) 22時25分

 地道に〈説得〉ロールを続けますデス。はい。

 メールではいろいろ生意気なことを書きましたが、なにかのお役に立てば幸いです。

投稿: 内山靖二郎 | 2007年5月24日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/15155264

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 クトゥルフ座談会in蔵之助:

« 【食事】 呑み屋を求めて新宿放浪 | トップページ | 【食事】 そうめんと冷やし中華を解禁 »