« 【食事】 「すずらん」でつけ麺探求 | トップページ | 【食事】 デザートでベトナム料理「ホイアン」 »

2007年5月 5日 (土)

【食事】 ランチでベトナム料理「ホイアン」

 新宿で遊ぶことになったので、ひさしぶりにベトナム料理バイキングのホイアンに行く。
 ランチバイキングで1,200円と、いつものランチに比べるとほんのちょっとだけ割高感があるが、ひさしぶりにフォーと生春巻きが食べたくなったので。
Photo_123  前は自分で生春巻きを巻いて食べたのだが、このときはすでに巻いたものが置いてあった。
 具を好みの分量で巻けるのが楽しかったのに……
 もっとも、バランス良く巻くのは慣れが必要なので、プロに巻いてもらうほうが無難なのかも。
 ただ、やたらとレタスの千切りとビーフンが多いのはどうかと。もっと海老を入れてくれ!
Photo_122 自分で巻かせないのは、海老とかをケチるためではないかと邪推。
 他にも、炒め物などいろいろと。鶏の手羽を使った料理が多く、骨が多くて食べづらい。
 鶏の香辛料焼きはほんのりカレーっぽい香りがして、なかなか良い味だが、やはり骨が邪魔。
 他はまあ……なんか、中華弁当のおかずみたいな味。ベトナムという感じはしない。
 そして、メインのフォーである。
3  ベトナム料理といえばこれ、というほど有名な麺料理。
 米粉で作った平たい麺で、米の麺らしいつるつるとした喉越しが良い感じ。
 自分で好みの量を茹でて、スープをかけていただく。
 具は蒸し鶏と、茹でたもやし。
 好みででっかい赤唐辛子の輪切り(案外と辛くない)をトッピング。あと、レモンをかけるとさっぱりして良い。
 麺も良いがスープも美味しい。フォーはここでしか食べたことがないのだが、味の構成としては好みの料理なので、他に気軽に食べられる店があったら試してみたいものだ。

|

« 【食事】 「すずらん」でつけ麺探求 | トップページ | 【食事】 デザートでベトナム料理「ホイアン」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/14989711

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 ランチでベトナム料理「ホイアン」:

« 【食事】 「すずらん」でつけ麺探求 | トップページ | 【食事】 デザートでベトナム料理「ホイアン」 »