« 【食事】 デザートでベトナム料理「ホイアン」 | トップページ | 【食事】 ピッツァショコラータを「ラ・パウザ」で »

2007年5月 5日 (土)

【TRPG】 天島太郎伝説のキーパー2回目

 以前、キーパーをしたクトゥルフと帝国用のオリジナルシナリオ「天島太郎伝説」を少し調整して面子を変えて、再度キーパーをする。
 前回判明した探索者のモチベーションについて改良を加えたが、その分、プレイ時間が長くなってしまったような。
 コンベンション用なのだから、もうちょっとこじんまりとまとめておきたいものだが。イベントが多すぎるのかな……
 でも、情報を出し惜しみせずに、もっとポンポン提供すれば、このへんの時間調整は可能かも。
 今回のプレイも致命的なところでロールに失敗して、ひどい追い詰められた状況でクライマックスシーンに突撃するという展開に……
 ただ、こちらのダイス目も悪かったので、ひとりが死にかけたうえに不定の狂気に陥るぐらいでなんとか全員生還をする。
 あと、このシナリオ押しは強いのだが、ひきが弱いのが欠点か。
 また探索者の行動によって、展開がコロコロ変わりやすいので、どうにもうまくキーパーするのが難しい。知らない人を相手にするコンベンションでプレイするのは勇気がいるかも。
 もっとキーパーしやすい展開になるように変更しようかなー

|

« 【食事】 デザートでベトナム料理「ホイアン」 | トップページ | 【食事】 ピッツァショコラータを「ラ・パウザ」で »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/15014152

この記事へのトラックバック一覧です: 【TRPG】 天島太郎伝説のキーパー2回目:

« 【食事】 デザートでベトナム料理「ホイアン」 | トップページ | 【食事】 ピッツァショコラータを「ラ・パウザ」で »