« 【食事】 池袋の喫茶店「東亜珈琲館」 | トップページ | 【食事】 「はなまるうどん」でぶっかける »

2007年6月22日 (金)

【食事】 ホッピーマジック

 池袋で軽い用事を済ませた後、友人たちと合流してカラオケに行く。
 集まればTRPGばかりしているので、たまには難しいこと考えずに歌いまくるのも良い。
 最近、仕事が忙しいし、良いストレス解消の機会である。
 会場はパセラ本店。
 あいかわらず店は大繁盛で行列ができていたが、ぬかりなく予約をしてあるのですんなり入ることができた。
 ちなみに、昼間の部屋代が大幅に値上げしていた。がっくり。
 さて、今期のアニソンをひたすら歌い続ける。
 らき☆すたとか、瀬戸の花嫁とか、グレンガランとか、鋼鉄神ジーグとか……

Photo_130  その後、焼きトンを食べに「三福」へと向かう。
 焼きトンはやはり安定した美味しさ。
 モツ煮のほうは、一杯目はよく煮込まれていていたが、しばらくしたから頼んだ二杯目はあきらかに味が薄くなっていた。
 うーん、ちょうど作り置きが売り切れて、作り始めのものに切り替わったというのだろうか……?
 そして、知る人ぞ知る、三福のホッピーマジックも健在。
Photo_131  最初に頼んだナカは焼酎が1/2ぐらい。二杯目を頼むと2/3ぐらい。そして、三杯目は4/5くらいと、どんどん焼酎の量が多くなる。
 これぞ、ホッピーマジック。
 もはやホッピーの入る余地無し。焼酎をロックで呑んでいるのとなんら変わりない。
 これはサービスのつもりなのだろうか?
 ありがたいような、ありがたくないような……

 話題としては、いまプレイしている「Spawn Of Azathoth」を終えたあと、なにを遊ぶかといったとこ。
 ネタはいろいろあるが、遊べるのは月イチぐらいが限界なので、どれをチョイスするか迷うところである。
 久しぶりに普通のTORGあたりをやりたいところでもあるが、やりたいテンプレートはほとんどやりこんでしまっているので、キャラクターの成長をいろいろ模索するという点での楽しみがないのが難点かなー、と。
 まあ、「Spawn Of Azathoth」は順調に進んでも9月までかかるので、ゆっくり考えることにしよう。

|

« 【食事】 池袋の喫茶店「東亜珈琲館」 | トップページ | 【食事】 「はなまるうどん」でぶっかける »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/15523077

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 ホッピーマジック:

« 【食事】 池袋の喫茶店「東亜珈琲館」 | トップページ | 【食事】 「はなまるうどん」でぶっかける »