« 【食事】 紹興酒を「蘭蘭」で | トップページ | 【食事】 泡盛を「まねき屋」で »

2007年7月25日 (水)

【食事】 メジャー級だよ「ゴーゴーカレー」

 日本風のカレーは家で食べるのが一番おいしいと思っている人は多いと思うが、私もそうである。
 よって、外では日本風のカレーを食べることは滅多に無い。
 学生時代は200円カレーという安さしか取り得の無い学食のカレーをよく食べていたけど、決して美味しいものではなかったなぁ。

 さて、そんな私であるが、前から気になっていたカレー屋がある。
 それがゴーゴーカレー。
 マスコミにも何度か取り上げられているので、知っている人も多いかも。
 安くてボリュームがあり、ルーの味がちょっと独特らしい。
 あと、メジャーカレーという名物メニューがあり、これでもかというほどトッピングが乗っている特盛カレーがあるという。
 新宿に支店があるそうなので、試しに行ってみた。
 ただ、最近、ちょっと胃の調子が良くないので、メジャーカレーは断念してカツカレーを注文。
Photo  友人が試しにメジャーカレーを頼んでいたので、撮影させてもらう。
 トンカツ、チキンカツ、海老フライ、ゆで卵、ソーセージがトッピング(本来はキャベツも乗っているが、野菜嫌いの人であったため抜いてもらったそうだ)された大盛カレー。
 事前の情報からは、馬の餌のような馬鹿みたいなボリュームを想像していたが、思ったよりは冷静なサイズであった。揚げ物が多いことをのぞけば、私が家で食べているカレーのサイズぐらい。
 ただ、昼からこんなに揚げ物を食べたら一日胃がもたれるそうだ。胃の調子が良ければ楽勝だろうけど。

Photo_2  ちなみに、私が食べてたカツカレーであるが、トンカツは厚みサイズはやや小さめだが、揚げたてなのは嬉しい。私の場合、カツはクーポンで無料サービスだったので不満は無い。ただ、最初からソースをかけてあるのはどうかと。味が濃すぎ。あと無造作にカレーの上に盛られたキャベツがなんともジャンクな風味を漂わせている……ただ、口直しにはちょうど良いかもしれないが。
 さて、肝心のルーの味だが、確かにちょっと珍しい。
 第一印象は、とにかく味が濃いこと。そして、色も黒い。見た目はカレー風味ソースといった感じ。
 味が濃いためかルーも少なめで、なんというかカレー味のトンカツをおかずにご飯を食べている感じであった。
 逆に家庭では味わえない料理としては面白いと思う。また食べに行ってもよいかな。

 一方、メジャーカレーを食べていた友人は、最後のゆで卵をうんざりした顔をしながら食べて、ゆっくり完食。
 その後の彼は、なんか言葉少なめであった……

|

« 【食事】 紹興酒を「蘭蘭」で | トップページ | 【食事】 泡盛を「まねき屋」で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/15899212

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 メジャー級だよ「ゴーゴーカレー」:

« 【食事】 紹興酒を「蘭蘭」で | トップページ | 【食事】 泡盛を「まねき屋」で »