« 【食事】 穴場の焼鳥屋を発見 | トップページ | 【TRPG】 JGC2007に参加します »

2007年8月18日 (土)

【食事】 暑気払いを「JYU」で

 TRPGの仕事でお世話になっているかたに暑気払いに誘われ、喜んで新宿へ。
 お店は紀伊国屋書店のすぐ隣にあるJYUというところ。私が普段行くところに比べると、ちょっと上品な感じの店構えであったが、第一印象は「照明が暗い!」であった。
Photo  料理のほうはいろいろ頼んだが、一番美味しかったのは刺身だろうか。
 写真はホウボウの姿造りと、生サンマ、生シラスの盛り合わせ。暗い写真を無理矢理補正したので画像が粗い。
 やはり生シラスは日本酒にあう。サンマのほうもこってりと脂が乗っており、一番美味しい時期のサンマの味であった。
 ホウボウは呑んでいる間、その初代ウルトラマンに出てきそうな顔が気になって、ぷにぷにと触り続けていた。なかなか鋭い歯をもってらっしゃる。

 その後、二次会はゴールデン街へ。噂にはよく聞くが、私はこれまで行ったことがなかった。
 ここには書けないようなちょっと特殊なバーで飲んでいたら、思わぬ有名歌手がやってきてすぐ隣で飲み始めた。
 たぶん、私はこの人の歌をカラオケで100回以上は聞いたり、歌ったりしていると思う。ちょっとびっくりのイベントであった。
 こちらは一見の客だったので、店も混雑してきたので早々に退散。
 帰るには半端な時間だったので、ちょっと気取った喫茶店に入ってみたら、今度は売れっ子ラノベ作家さんと遭遇。
 もっとも、私は面識なくて、一緒にいた人が気づいたのだけれども。

 いつもと行動パターンを変えただけで、思わぬ遭遇の多い呑み会であった。

|

« 【食事】 穴場の焼鳥屋を発見 | トップページ | 【TRPG】 JGC2007に参加します »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/16156255

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 暑気払いを「JYU」で:

« 【食事】 穴場の焼鳥屋を発見 | トップページ | 【TRPG】 JGC2007に参加します »