« 【食事】 大分県TRPG・食べ歩き紀行 天ぷら編 | トップページ | 【TRPG】 ちゃんことクトゥルフキーパーの晩餐 »

2008年5月26日 (月)

【食事】 ゴーゴーカレーと消えた焼きトン屋

 月イチゲーム会に参加するため新宿へ。
 ランチは、最近、大盛の店として、やたらとテレビに出るようになったゴーゴーカレーである。
Photo  私はメジャーカレーにチーズのトッピングサービス。メジャーカレーというのは、この店の名物メニューで、やけくそのようにフライが乗っているカレー。
 ライスの量に比べてカレールーが少なく、カレールーでライスを食べるというより、上に乗っているおかずでライスを食べるといった感じ。
 トンカツとチキンカツが同じような味がする……この肉、大丈夫か?
 油断するとフライの味に飽きてしまいそうになるので、もしゃもしゃと無心で食べる。
 なんというかカツカレーのカツが嬉しくないというのはいけないと思う。過ぎたるは及ばざるが如し。
 カレールー自体は、濃い目でしょっぱい独特の味で、嫌いではない。
 やはり普通のカツカレーをルー増しにするのが得策か……

 ゲームのほうは、クトゥルフ神話TPRGのキャンペーン第二話目にプレイヤーで参加。
 詳細は故あって書けないが、私の探索者は正気度が17点減ったが、その後、18点回復するという起死回生のシナリオであった。そのうえPOWまで1点上昇して、クトゥルフなのにどんどんキャラが強くなっているぞ……うふふ。
 なお、前回のゲームで死亡して作り直した探索者が、正気度を30点以上失って、精神的にロストした。いやー、死に癖ってあるもんだなぁ。

 打ち上げは、おきにいりの焼きトン屋へ向かったのだが、なんと改装して焼肉屋になっていた。一応、食べてみたけど、どうということのないお店に成り下がっていた。これなら牛角のほうがマシという感じ。
 新宿で安くて落ち着ける焼きトン屋は貴重だっただけに、これは大ショックな事件であった……

|

« 【食事】 大分県TRPG・食べ歩き紀行 天ぷら編 | トップページ | 【TRPG】 ちゃんことクトゥルフキーパーの晩餐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/41329163

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 ゴーゴーカレーと消えた焼きトン屋:

« 【食事】 大分県TRPG・食べ歩き紀行 天ぷら編 | トップページ | 【TRPG】 ちゃんことクトゥルフキーパーの晩餐 »