« 【小説】 さて忙しくなるぞ、と | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフキーパー研究会で「琵琶奉仕」をキーパー »

2008年6月27日 (金)

【食事】 仕事後に東京ラーメンを「光来」で

 朝から、新宿の喫茶店でお仕事。
 喫茶店で味わうアイスコーヒーとモーニングセットは、なぜか脳内を活性化させてくれる。
 というか、最近は喫茶店でないと仕事ができない体質になってしまった。困ったものだ。

 ひと区切りついたところで、近くのラーメン屋「光来」にランチを食べに行く。Photo
 ラーメン1杯400円という、新宿とは思えない良心的な価格設定のお店。
 この日はラーメンと水餃子を注文する。
 ここの醤油ラーメンは、スタンダードな東京醤油ラーメン。
 麺は細めのストレート。具もチャーシュー、メンマ、ほうれん草と、非常にシンプルな構成。
 新宿に立ち並ぶ個性的なラーメン屋に比べるとちょっと面白みが無いかもしれないが、Photo_2 普通のラーメンを食べたいと思ったら、ここに来て間違いはないと思われる。値段も安いしね。
 飯類や点心など、サイドメニューも充実しているので、ラーメンとの組み合わせも楽しかったりする。
 ひとりで食べるなら良い店かな。

|

« 【小説】 さて忙しくなるぞ、と | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフキーパー研究会で「琵琶奉仕」をキーパー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/41667033

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 仕事後に東京ラーメンを「光来」で:

« 【小説】 さて忙しくなるぞ、と | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフキーパー研究会で「琵琶奉仕」をキーパー »