« 【TRPG】 ちゃんことクトゥルフキーパーの晩餐 | トップページ | 【食事】 やきとん探求とカラオケ大会 »

2008年6月 3日 (火)

【TPRG】 クトゥルフオンリーコンにキーパーして参加予定

 web拍手を置いてみた。
 それはさておき……

 7月12日(土)に池袋で開催されるクトゥルフオンリーコンベンションにゲストキーパーとして参加する予定。
 これまでずっとプレイヤーとして一般参加していたのだが、いつも某ゲストさんやスタッフさんに「なんであんたはキーパーしないのかね」と怒られていたので、今回はキーパーをすることとなった。
 ちぇっ、せっかくプレイヤーとしてクトゥルフ神話TRPGがプレイできる貴重な場だったのになぁ。

 で、どのシナリオをキーパーするかは検討中。
 今年のJGC向けのシナリオを先行プレイするか、これまでのストックシナリオをプレイするか迷いどころだ。
 他のキーパーさんたちの時代設定を見ながら決めようかな。
 いまのところ1930年代アメリカと、ダーク・エイジと、1920年代チベット(なんかすごいやばいゲームになりそうな気がする時代だ)、そしてたぶん幕末日本が並ぶと思われるので、ここは無難に現代日本か昭和初期日本あたりが良いのかなぁ?

 ちなみに、このコンベンションは土曜日に開催されるので、翌日を気にせずに池袋で呑めるところが良い。
 さて、今回はどこで呑もうかな。
 目星をつけているところとしては、沖縄料理か博多料理かジンギスカンかイタリア料理か……うーむ。

|

« 【TRPG】 ちゃんことクトゥルフキーパーの晩餐 | トップページ | 【食事】 やきとん探求とカラオケ大会 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/41417077

この記事へのトラックバック一覧です: 【TPRG】 クトゥルフオンリーコンにキーパーして参加予定:

« 【TRPG】 ちゃんことクトゥルフキーパーの晩餐 | トップページ | 【食事】 やきとん探求とカラオケ大会 »