« 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンに参加 | トップページ | 【食事】 昼間から蕎麦・うなぎ・冷酒 »

2008年7月15日 (火)

【小説】 いきつけだった喫茶店が閉店

 拙著「クダンの話をしましょうか」を書いていたときに、毎日のように通っていた池袋の喫茶店が今月いっぱいで閉店するということ。がっかり。
 この喫茶店はやや席が狭いため、最近はもっと広くて落ち着いて仕事のできる喫茶店を利用することが多かったが、美味しいコーヒーを呑みたいときは、その喫茶店を利用していた。
 クダン2に登場する喫茶店のモデルのひとつでもあった喫茶店なので、思い入れのある店だったのだが……とほほ。
 コーヒースタンドばかりが増えて、ゆっくり腰をすえられる喫茶店は、池袋の駅前でも数えるほどしかない。
 小説を書くのに適した店となればさらに少なく、もはや二件しかない。
 この先、池袋の喫茶店が駆逐されていったら、ほとんど喫茶店でしか小説を書かない私にとっては死活問題である。困ったものだ。

|

« 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンに参加 | トップページ | 【食事】 昼間から蕎麦・うなぎ・冷酒 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

今日は新宿で本を探していたのですが、ビール飲みたいところを我慢したのに~。飲めばよかった。

投稿: 坂本雅之 | 2008年7月19日 (土) 00時04分

 梅雨もそろそろ明けるそうで、暑さ真っ盛り。
 いまが一番ビールが美味しい季節ですよ。
 早く呑みに行きましょう。

投稿: 内山靖二郎 | 2008年7月19日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/41846214

この記事へのトラックバック一覧です: 【小説】 いきつけだった喫茶店が閉店:

« 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンに参加 | トップページ | 【食事】 昼間から蕎麦・うなぎ・冷酒 »