« 【食事】 昼間から蕎麦・うなぎ・冷酒 | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフシナリオの実験体 »

2008年7月23日 (水)

【食事】 チェーン店でもいいじゃない「味千ラーメン」

 今日も今日とて、朝から新宿の喫茶店でお仕事、お仕事。
 とりあえずひとつの山は乗り越えたかな、といったところ。
 しかし、まだまだ先は長い。頑張らねば、ねば。

 さて、お昼はひとりだったので、暑いけどラーメンを食べようと、チェーン店だけと割と良い評判をちらほら聞く熊本ラーメンの「味千ラーメン」へと向かう。チェーンといっても東京ではあまり見かけない店だ。Photo
 やや甘めのとんこつ醤油。調味油が多めに浮いているが、全体的にはそれほどこってり感はない。
 麺は中太と細麺の間ぐらいのストレート。麺の固さが指定できるが、とりあえず普通にしてみたら、なんか柔らかかった。今度は固めにしてもらおう。
 やや麺のボリュームが足りない気もするが、それ以外は満足の味。
 見た目よりもあっさりなスープは、ついつい飲みきってしまいそうになるが、コレステロール的な問題で半分残すことにする。
 是非、また行きたいというほどでもないが、気が向いたらまた行ってもいいかな。

|

« 【食事】 昼間から蕎麦・うなぎ・冷酒 | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフシナリオの実験体 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/41949937

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 チェーン店でもいいじゃない「味千ラーメン」:

« 【食事】 昼間から蕎麦・うなぎ・冷酒 | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフシナリオの実験体 »