« 【TRPG】 Role&Roll Vol.46にクトゥルフの記事を書きました | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンに参加 »

2008年7月 8日 (火)

【雑談】 インディはなにも変わっていない

 インディ・ジョーンズ4を観るために、池袋へ。
 朝は喫茶店でお仕事。
 この日は映画館とに近い東亜珈琲館に行くことに。
 朝はコーヒー420円でモーニングサービスのトーストとゆで卵がつく。実にお得な感じ。
 この喫茶店の良いところはお手軽価格で美味しいコーヒーを飲ませてくれるところ。本日のコーヒーはマンデリンであった。
 朝の喫茶店のモーニングというのは、やはり客層が独特である。
 なんというか、とにかくいろんな人が来る。特にまっとうな感じのしない人が……
 時間が過ぎて、徐々に若い人が多くなりはじめたあたりで、待ち合わせ場所に移動。

 インディ・ジョーンズ4の本編についてはネタバレするといけないので詳しいことは書かないが、結論から言えば「面白かった」である。
 シリーズ物で常に面白いというのは、本当に偉大なことかと思う。素晴らしい。
 観ている最中、ずっと私のクトゥルフ脳とTORG脳がビンビン刺激されていた。
 今回はどちらかというとTORG的な展開が多かったかな?
 馬鹿馬鹿しいことを大掛かりに真面目に、お金をかけてやっている。これぞハリウッド映画の醍醐味。
 とりあえず、映画を観た面子で、まったく映画のストーリーどおりにTORGで再現してみよう、なんていう馬鹿なことを考えたくなるような映画であった。
 まだ観ていない人でクトゥルフとかTORGが好きな人は必見かと。
 そして、是非、映画館で観たほうが良い。迫力が違う。

 その後、カラオケボックスで軽く歌って、我が焼きトンの聖地である三福でひたすら焼きトンを食べまくる。
 うまい。
 カシラがとにかく美味い……
 そして、モツ煮もたまらなく美味い……
 やはり焼きトンは三福に限るなぁ。
 さて、呑み会の話題は、やはりインディ・ジョーンズのことばかり。
 この映画は観た後、誰かと馬鹿話をしたくなるタイプの作品だ。
 3時間ほど時を忘れて、焼きトンを片手に映画のことを熱く語り合う。

 面白い映画と美味しい焼きトン――実に充実した一日であった。

|

« 【TRPG】 Role&Roll Vol.46にクトゥルフの記事を書きました | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンに参加 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/41780147

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 インディはなにも変わっていない:

« 【TRPG】 Role&Roll Vol.46にクトゥルフの記事を書きました | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンに参加 »