【TRPG】 クトゥルフとインディ
月イチゲーム会でクトゥルフ神話TRPGのキャンペーンをプレイヤーとして遊ぶ。
これで三回目。
舞台は現代日本で、新人のホラー作家という探索者をプレイしているのだが、だいぶ愛着も沸いてきた感じ。
シナリオのほうは故あって詳細は省くが、今回はとにかくインディネタを使いたくてうずうずしていた。
目星をするときには、火薬をばら撒いてみたり。
異空間と聞けば「空間と空間の狭間」だと叫んでみたり。
「探索者に図書館は必要ない!」と大見得を切ってみたり。
とにかく、そんな馬鹿なことばかりやっていた。カーチェイスが無かったのは残念だが。
シナリオのほうでは、危うく神話生物に殴り殺されそうになったが、なんとか生還を果たす。
いつのまにやら最大正気度90まで正気度が上昇しており、実に勝ち人生な感じ。
このキャンペーンが何回続くかはわからないが、このまま最後まで無事に突き進みたいものだ。
| 固定リンク
「TRPG」カテゴリの記事
- 【TRPG】 『Role&Roll Vol.153』に「1/10スケール・クトゥルフ神話TRPG」が掲載(2017.06.08)
- 【TRPG】 クトゥルフ神話TRPGリプレイ 明日同時発売(2017.05.30)
- 【TRPG】 ゴールデンウィークに『リアル・クトゥルフ神話TRPG』開催(2017.04.26)
- 【TRPG】 『Role&Roll Vol.151』に記事を書きました(2017.04.11)
- 【TRPG】 『Role&Roll Vol.150』に記事を書きました(2017.03.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント