« 【雑談】 がっかり喫茶店 | トップページ | 【食事】 スペイン料理をお安くいただく »

2008年8月14日 (木)

【TRPG】 なじみの味わい

 先日、この日記でも書いたクトゥルフシナリオの本番をプレイしてきた。
 実に馴染みの面子。
 テストプレイを2回もしているので、アドリブ要素の強いシナリオではあるが、だいぶうまくキーパーできたかと思う。
 いまさらながらに、TRPGは面子によってプレイの様子が変わるなぁ、と実感する。
 まあ、シナリオによっては、面子を変えても同じ展開をするなぁ、というゲームもあるんだけど。
 今回のシナリオは、どうやら面子に影響されやすいものらしい。
 いろいろ失敗もあったシナリオであったが、ようやく本番も終わったので、ほっと一息。

 最近、クトゥルフ神話TRPGばかりやっているので、次はひさしぶりにTORGでもやりたいなぁ……と思っていたら、もうすぐJGCだったりして。うーん。

|

« 【雑談】 がっかり喫茶店 | トップページ | 【食事】 スペイン料理をお安くいただく »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/42163141

この記事へのトラックバック一覧です: 【TRPG】 なじみの味わい:

« 【雑談】 がっかり喫茶店 | トップページ | 【食事】 スペイン料理をお安くいただく »