« 【TRPG】 JGC2008直前 | トップページ | 【雑談】 不思議惑星キン・ザ・ザ »

2008年8月24日 (日)

【TRPG】 JGC2008おつかれさま

 そんなわけでJGC2008で"クトゥルフ神話TRPG"のキーパーをしてきましたよ。
 シナリオは「琵琶奉仕」というもの。
 これまで何度もキーパーしたシナリオだが、JGC用に作成したシナリオだったので、これでようやく本番が終わったという感じ。
 二回キーパーをして、初心者のかたと、経験者のかたの比率は半々ぐらい。
"クトゥルフ神話TRPG"はプレイしたことはないが、ラヴクラフトの小説を読んでいるというかたが割と多かったのは、ちょっと意外であった。
 これまでのイメージだと、"クトゥルフ神話TRPG"は遊んでいるが「原作は実は読んでません」という人が多かったような気がするが……

 参加者のみなさん、ゲストのみなさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。

|

« 【TRPG】 JGC2008直前 | トップページ | 【雑談】 不思議惑星キン・ザ・ザ »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/42257698

この記事へのトラックバック一覧です: 【TRPG】 JGC2008おつかれさま:

« 【TRPG】 JGC2008直前 | トップページ | 【雑談】 不思議惑星キン・ザ・ザ »