【TRPG】 「Role&Roll Vol.48」に記事を書きました
9月13日に発売されるTRPG専門誌「Role&Roll Vol.48」にクトゥルフ神話TRPGの記事を書きました。
公式サイトでは、坂本雅之さんの名前になっていますが、実は書いたのは私です。
たぶん、雑誌掲載のときには直っていると思います。
以下の紹介文は公式サイトから抜粋。
神にも等しき存在と戦闘ばかりしていたら、探索者の命はいくらあっても足りはしない。
それでは、戦闘以外にどんなクライマックスシーンを用意すればいいの?
『クトゥルフ』らしいクライマックスシーンについての考察をお届け!
まあ、ベテランキーパーのかたならあたりまえのことかもしれませんが、最近、キーパーを始めたばかりというかたに向けて、クトゥルフらしいクライマックスシーンの例などを交えて解説しました。
みなさんのシナリオ作りにお役に立てたら幸いです。
| 固定リンク
「TRPG」カテゴリの記事
- 【TRPG】 『Role&Roll Vol.153』に「1/10スケール・クトゥルフ神話TRPG」が掲載(2017.06.08)
- 【TRPG】 クトゥルフ神話TRPGリプレイ 明日同時発売(2017.05.30)
- 【TRPG】 ゴールデンウィークに『リアル・クトゥルフ神話TRPG』開催(2017.04.26)
- 【TRPG】 『Role&Roll Vol.151』に記事を書きました(2017.04.11)
- 【TRPG】 『Role&Roll Vol.150』に記事を書きました(2017.03.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
48号の間違いではあるまいか(笑)
投稿: 坂本雅之 | 2008年9月13日 (土) 12時34分
うわっ、書き間違えた……
直しておきました。
投稿: 内山靖二郎 | 2008年9月13日 (土) 14時58分
拝読させて頂きました。
やっぱり、クトゥルフは面白い!
あと、萌え系の神話生物とラブラブな関係になるというオチはいかがでしょう?
やっぱり、駄目ですか?
投稿: 霧島 | 2008年9月20日 (土) 00時20分
それはある意味、クリーチャーの弱点を探すのと同義ですな。
いや、逆にクリーチャーのほうが探索者の弱点をついてきたのかもしれませんが。
投稿: 内山靖二郎 | 2008年9月20日 (土) 00時28分