« 【食事】 奄美料理でキーパー談義 | トップページ | 【食事】 新宿で新蕎麦を食べる »

2008年12月14日 (日)

【雑談】 「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」……ってタイトル長いよ!

 ラノベのエロい人に薦められた「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」を、ひたすらニンテンドーDSで遊んでいる。
 正直、小説が一冊書けるぐらいの時間遊んでいる。
 なんか画面から妙な電波が出ているのではと疑いたくなるぐらい、サルのようにやっている。
 もうアホかと。

 さすがに自宅でやるようなことはないのだが、出先などで時間を見つけては、ちょっとずつ遊んでいる。
 ゲーム自体はまったくもってたいしたことはないのだが、1本のシナリオが短いので、なんか暇つぶしにちょうど良い。そして、こつこつと際限なく成長していくので、飽きも来ない。だいたいパーティーが20人近くいるので、平均的に育てようとするといくらでも時間が必要だ。いや、育てる必要はあまりないんだけどね。
 私はあまりコンピューターゲームをやりこまないのだが、なんかついつい遊んでしまう。
 やはりどこでも遊べる携帯ゲームと、ちょこちょこやってやりこんでいくソフトは、相性がよいのだろう。
 これが終わったら、「世界樹の迷宮」をやっちゃおうかしらん。
 下手したら、廃人になるかもー

 とか、のんきなことを書いていたら、12月の予定が急展開。
 こ、これが年末進行というやつなのか?
 年末ゲーム合宿のシナリオがまだ出来ていないのにー!

|

« 【食事】 奄美料理でキーパー談義 | トップページ | 【食事】 新宿で新蕎麦を食べる »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/43414582

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」……ってタイトル長いよ!:

« 【食事】 奄美料理でキーパー談義 | トップページ | 【食事】 新宿で新蕎麦を食べる »