« 【雑談】 クトゥルフとアザトースを封じろ「アーカムホラー」 | トップページ | 【雑談】 「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」……ってタイトル長いよ! »

2008年12月 9日 (火)

【食事】 奄美料理でキーパー談義

 アーカムホラーを終えたあと、奄美料理の「まれまれ」で忘年会。
 一番奥の座敷にどかっと陣取って、ひたすら飲み続ける。
 奄美料理では、やはり塩豚が人気があった。豚を塩茹でするだけなのに、なぜこんなに美味しいのだろう。骨ごとゆでるのがポイントか?
 しかし、ヘチマは不評。ヘチマは身体を洗うだけでよいといわれる始末。私は好きなんだけどなー
 あと、パパイアの炒め物がなかったのは残念。
 お酒は奄美の定番である黒糖焼酎。
 先週は泡盛で、今週は黒糖焼酎。なんか、最近、焼酎ばかり呑んでいるな。

 人にはいえない馬鹿なキーパテクニックや、Panty Explosionの話などをしていたが、例によって後半はなにを喋っていたかよく覚えていない。
 ただ、焼酎を割ってくれるかたに「濃いめにしてくれ!」とほざいていたことだけは覚えている。なんてダメ人間だろうか!

|

« 【雑談】 クトゥルフとアザトースを封じろ「アーカムホラー」 | トップページ | 【雑談】 「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」……ってタイトル長いよ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/43369536

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 奄美料理でキーパー談義:

« 【雑談】 クトゥルフとアザトースを封じろ「アーカムホラー」 | トップページ | 【雑談】 「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」……ってタイトル長いよ! »