« 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンに参加します | トップページ | 【TRPG】 「Lead&Read Vol.4」にクトゥルフリプレイを書きました »

2009年1月26日 (月)

【雑談】 年初め超人ロック大会

 我々がこよなく愛するボードゲーム、超人ロックを新年会の前座として遊ぶ。
 というより、こちらが本命?
 プレイヤーが7人は欲しいゲームなので、なかなか面子を集めて遊べないのが弱点なこのゲームであるが、今年は10人ものプレイヤーが集まった。
 こんなにたくさんで遊んでも楽しいゲームは、そうそう無いだろう。

 一年の運気を占う意味も込めた超人ロックなのだが……Photo
 今回の結果を見ると「もっと、積極的に頑張りましょう」といったところか。
 なんか全体に冴えない感じだったなぁ。
 面白い惑星カードが来なかったのが原因かも。
 ロックが改心をさせるときに「チェンジ!」と叫び、改心したら「YES We can!」と答えるというオバマネタは、ちょっと面白かった。

 新年会のほうは、飲み放題なのに「くどき上手 ばくれん」という、わりと気の利いた地酒を飲ませてくれるのが嬉しいお店。
 案外と日本酒派が多くて、みんなで「ばくれん」コールをしていたら、後半、品切れになってしまった。
 ビールやサワーに比べて単価の高い酒ばかり飲まれたら、採算が合わないと思われた気もする。
 その後は、「八海山」コールに変わっただけなんだけどね。
 酒を飲むのに忙しくて、料理をほとんど食べられなかったのは残念。

|

« 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンに参加します | トップページ | 【TRPG】 「Lead&Read Vol.4」にクトゥルフリプレイを書きました »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/43866283

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 年初め超人ロック大会:

« 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンに参加します | トップページ | 【TRPG】 「Lead&Read Vol.4」にクトゥルフリプレイを書きました »