« 【食事】 おおきな小籠包 | トップページ | 【TRPG】 ラノベ作家たちとTRPGを遊んだよ »

2009年5月27日 (水)

【TRPG】 ラノベ作家たちとTRPGを遊ぶよ

 今度、プレイヤーが全員ラノベ作家という卓で、マスターをすることになった。
 名前しか知らんという人や、どんな感じだったか忘れるぐらい前に一度遊んだとか、ときどき遊んでいるよとか、私みたいにラノベ作家だけどTRPGの市販シナリオ書いたことあるぜとか、なんかバラバラなプレイヤー層である。
 まあ、初めての人に合わせてシステムは簡単なものにしようということで、常々、私が始めての人におすすめしている「モンスターメーカーRPG ホリィアックス」を遊ぶことにした。
 しかし、このシステムって、もう17年ぐらい前のものなんだな……歳とるわけだ。
 シナリオも私のホームページに載っているソードワールド用のシナリオをコンバートして使用するつもり。
 読んでいると、なんか凄く懐かしい。
 相手がストーリーのプロだけに、ちょっと緊張してしまうが、焦らず、盛り込みすぎず、ゆっくりとTRPGの魅力を伝えられるように頑張るとしよう。

★拍手レス

>こねこねが楽しい、粘土妖怪の出番かな?

 ぬりかべみたいな……?

>モブモブっ珠枝さま……何たる脇役

 しかし、あらゆるシーンに顔を出す。

>しかし智宏はおっきいおっぱいを吸引するフェロモンも持ってますよ?珠枝さま。

 しっかり、ちいさい子も吸引いてします。

>ちみ神珠枝さま

 ちみっこい?

>もふってっ珠枝さまっ!

 まもって守護月天!みたいな……

>永遠の脇役かませ役石の怪

 私はそういう脇役が好きですよ。

>ちっさいのからおっきいのまでそれがもふもふの売りどころ

 あらゆるニーズにお応えします。

>智宏の超お供えで天元突破した珠枝さまが大人の美女に一時的に変身するのむゎだー?

 大人にならずに、そのまま大きくなるだけのような。

|

« 【食事】 おおきな小籠包 | トップページ | 【TRPG】 ラノベ作家たちとTRPGを遊んだよ »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/45147907

この記事へのトラックバック一覧です: 【TRPG】 ラノベ作家たちとTRPGを遊ぶよ:

« 【食事】 おおきな小籠包 | トップページ | 【TRPG】 ラノベ作家たちとTRPGを遊んだよ »