« 【食事】 餃子を食べながらリストランテの話をする | トップページ | 【雑談】 ガンダムお台場に立つ(気の利いたタイトルを考えるのはあきらめた!) »

2009年6月28日 (日)

【食事】 スガキヤのラーメンフォーク

 名古屋のラーメン屋のスガキヤ。
 この店では、フォークとレンゲをあわせたような独特の食器を使っている。
 以前、名古屋のコンベンションさんにお呼ばれしたときに、わがままをいってスガキヤに連れて行ってもらい、この食器をおみやげとして買ってもらったことがあった。
 そのとき、この食器のことを「ボードに貼って飾ったら、現代アートとして通用するかも」とこのブログに書いた。
 そしたら、本当にニューヨークのMoMAで売られているそうな。

 しかし、洗練されたものとして販売しているのは納得できない。
 だって、すごく使いづらいんだもの。
 私だったら、下手な考え休むに似たりという意味合いで、皮肉めいた展示にするけどなー

|

« 【食事】 餃子を食べながらリストランテの話をする | トップページ | 【雑談】 ガンダムお台場に立つ(気の利いたタイトルを考えるのはあきらめた!) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/45478642

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 スガキヤのラーメンフォーク:

« 【食事】 餃子を食べながらリストランテの話をする | トップページ | 【雑談】 ガンダムお台場に立つ(気の利いたタイトルを考えるのはあきらめた!) »