« 【TRPG】 七つの怪談・番外編 | トップページ | 【食事】 餃子を食べながらリストランテの話をする »

2009年6月24日 (水)

【食事】 新宿ゴールデン街のラーメン屋「凪」

 月イチゲーム会のランチは新宿ゴールデン街のラーメン屋「凪」へと。
「こんなところにあったのか!」といった感じの、雰囲気ではなく、構造が隠れ家的なラーメン屋。
 というか、知らない人は入らないだろうな。
 そんな店構えである。
 狭い階段を上ると、もっと狭い店内。人ひとりがすれ違うこともできない。すごい構造だな……さすがはゴールデン街。

 ラーメンは煮干し味一本といった感じの醤油ラーメン。
 とにかくPhoto煮干しの味が強いが、くどくはない。にごりのないすっきりした味。
 ただ、醤油の味――というか、塩気は薄い。
 もうちょっと濃くてもいいような気がするけど、これは好き好きだろうね。
 やや太い麺はもちもちでおいしい。その上には超極太麺がワンタンのようにのっている。不思議なトッピングだな。

 結構、おいしかったんだけど、あの店の狭さはちょっと顔なじみでないと行きづらい雰囲気。
 ゴールデン街で飲めるほど人間が熟成していない私としては、少しばかり敷居が高いかなー

★拍手レス

>もふもふクトゥルフ

 ツァトゥグアさんですね。わかります!

>智ぴーに宇宙的恐怖を覗き視てみてもらいたい。

 そんなことしたら、人間やめる方向へ開き直っちゃうかも。

|

« 【TRPG】 七つの怪談・番外編 | トップページ | 【食事】 餃子を食べながらリストランテの話をする »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/45440823

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 新宿ゴールデン街のラーメン屋「凪」:

« 【TRPG】 七つの怪談・番外編 | トップページ | 【食事】 餃子を食べながらリストランテの話をする »