« 【雑談】 ガンダムお台場に立つ(気の利いたタイトルを考えるのはあきらめた!) | トップページ | 【食事】 浅草で鯨を食べる »

2009年6月30日 (火)

【雑談】 そろそろSF大会が近づいてきましたが

 今週末より、那須塩原にて開催される「第48回日本SF大会」に参加する予定。
 開会直後のラノベについて語る企画に参加したいと思ったら、始発で出ないといけないっぽい。早起きせねば。
 ちなみに、私がパネラーをする企画は「クトゥルフ神話でTRPG」というもの。クトゥルフ神話とTRPGの関わりについて語る予定。
 まあ、私なんぞよりよほど詳しいパネラーが二人もいるので、横でニコニコしていればいいかと。

「会場で名刺代わりに交換するシールを作成しなさい」と運営のかたから指示があったので、ひさしぶりにパソコンで絵を描いてみようとしたら――ペンタブレッドが使えなくなっていたことを忘れていた。なんたるちや。Photo
 結局、コピー用紙に鉛筆で書いたものを、スキャナーでとって加工するにとどまる。
 完成したデータを送ったら、当日、シールにしてくれるそうな。嬉しいね。 
 ただ、2cmくらいのサイズのシールにするそうだから、うまく出力されているかどうかは当日のお楽しみ。

 私の周辺には、SF大会に参加するかたはほとんどいないようですが、もしもここを読んでいるかたで参加されるかたがいらっしゃったら、会場ではどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 【雑談】 ガンダムお台場に立つ(気の利いたタイトルを考えるのはあきらめた!) | トップページ | 【食事】 浅草で鯨を食べる »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/45500532

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 そろそろSF大会が近づいてきましたが:

« 【雑談】 ガンダムお台場に立つ(気の利いたタイトルを考えるのはあきらめた!) | トップページ | 【食事】 浅草で鯨を食べる »