« 【雑談】 そろそろSF大会が近づいてきましたが | トップページ | 【小説】 第48回日本SF大会のこと »

2009年7月 3日 (金)

【食事】 浅草で鯨を食べる

 SF大会の打ち合わせ(という名前の飲み会)のために、浅草へ。Photo
「クトゥルフと帝国」では浅草十二階を舞台にシナリオを書いた私だが、正直いえば、浅草には数えるほどしか行ったことがない。
 待ち合わせ時間までちょっとあったので、雷門から仲見世通りを抜けて、浅草寺を見物しようと思ったら――浅草寺は工事中であった。残念。
 十年ぐらい前に来たことがあるけど、仲見世通りはなんかきれいになっていたような。
Photo_2
 飲み会は「捕鯨船」というくじら屋さんで。
 なんか老舗店らしく、壁に有名人のサインがたくさんあった。
 その後、牛すじの煮込みを出す、オープンな飲み屋にはしご。煮込んで繊維がばらばらになった、コンビーフ系のすじ煮はなかなかおいしかった。Photo_3

|

« 【雑談】 そろそろSF大会が近づいてきましたが | トップページ | 【小説】 第48回日本SF大会のこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/45521381

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 浅草で鯨を食べる:

« 【雑談】 そろそろSF大会が近づいてきましたが | トップページ | 【小説】 第48回日本SF大会のこと »