« 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンから徹夜カラオケまで | トップページ | 【食事】 サンマの黄身合え? »

2009年11月15日 (日)

【雑談】 ウルトラセブン+DVD映画鑑賞会3

 池袋にて開催されるウルトラセブンの鑑賞も「史上最大の侵略・前後編」で締め。
 クライマックス、ピアノ協奏曲の中での戦いは素敵。
「30億皆殺し作戦」という作戦名も素敵。
 怖くてリアリストなクラタ隊員も素敵。
 でも、パンドンはいまいち愛せない。

 他に観た映画は以下の通り。

◆シン・シティ

 コミックの雰囲気をそのままに映像化するという、ちょっと実験的な雰囲気漂うダークな映画。
 人間業ではない、ぶっとんだアクションシーンが楽しい。ダークな雰囲気なのに思わず笑ってしまう。
 娼婦街の二刀流の用心棒の女が強すぎ。こいつひとりですべて解決できるのではないだろうか?

◆ホット・ファズ

 エリート警官が田舎の村に左遷されたが、一見、平和に見える村には秘密があって……
 みたいな感じで、サスペンスのようでもあるのだが、実はコメディ。
 ちょっと長いような気がするけど、なかなか面白い。
 細々とした伏線がきちんと回収されていくのはやはり観ていて気持ちがよい。

|

« 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンから徹夜カラオケまで | トップページ | 【食事】 サンマの黄身合え? »

雑談」カテゴリの記事

コメント

話それますが、改めて来月のクトゥルフリプレイ楽しみにしてます。
ヒロインの子もですが、常連客にも興味津々です。

投稿: やまさん | 2009年11月15日 (日) 21時44分

 女子高生探索者の他にも、いろいろ取りそろえておりますのでご期待ください。

投稿: 内山靖二郎 | 2009年11月17日 (火) 01時09分

クラタ隊長ですが、帰ってきたウルトラマンでも宇宙ステーションに勤務してました。
過激ゆえに島流し・・ではないでしょう。

投稿: やまさん | 2009年11月17日 (火) 20時19分

 全盛期のクラタ隊長ならば、ベムスターごとき一人で倒したでしょうに……(笑)

投稿: 内山靖二郎 | 2009年11月18日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/46770432

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 ウルトラセブン+DVD映画鑑賞会3:

« 【TRPG】 クトゥルフオンリーコンから徹夜カラオケまで | トップページ | 【食事】 サンマの黄身合え? »