« 【小説】 私の小説「わるぷるキス!2」が発売中 | トップページ | 【食事】 新蕎麦とクトゥルフテストプレイ »

2009年11月24日 (火)

【食事】 宮崎料理とクトゥルフテストプレイ

 年に一度ぐらいしか会わない、ちょっと珍しい面子と『クトゥルフ神話TRPG』シナリオのテストプレイをするために、新宿へ。
 いつもテストプレイばかりさせられ、ひどいバランスでひどいゲームをやらされる不幸な面々である。
「地雷撤去をさせられながら荒野を歩かされているような気分」と文句をいわれる。
 まあ、我慢してくれい。
 でも、今回のゲームでは珍しくみんな生還した。
 開始直後に不定の狂気になったり、正気度が10まで減った探索者がいたりしたけどね……(笑)
Photo
 その後、宮崎料理を出す居酒屋に行く。
 なんかノリが若者向けという感じで、おじさんの我々は落ち着かなかった。お客全員参加で誕生日イベントとかあるんだもの。
 とりあえず、宮崎地ビールを飲んでから、チキン南蛮やメヒカリの唐揚げ、天ぷら(九州でいう薩摩揚げ)やガネ(サツマイモの入ったかき揚げ)など、宮崎っぽい料理をひたすら食べる。Photo_2
 味もボリュームもなかなかよかったが、この店、混み具合に関わらず二時間でラストオーダーとかいう。
 席は空いているのに、なぜか出なければならない。
 混雑しているのならわかるけど……これはちょっとびっくり。
 さすがにもう行かないな。

 まあ、腹は一杯だったので、チェーンの安居酒屋に移動。Photo_3
 泡盛をボトルでもらって、ひたすらソーダ割りにして延々と飲み続ける。6時間ぐらい飲んでいたな……

 話題としては、今回のシナリオのことなどもあったが、酔っぱらってからはなんか下品なのが多かったな。ここにはとても書けない。
 あとは、相変わらず映画の話題。
 トロピックサンダーのトム・クルーズは最高にクールとか、悪魔のいけにえは至高のホラーであるとか、続・死霊のはらわたには騙されるなとか、そんな感じのことを語る。

|

« 【小説】 私の小説「わるぷるキス!2」が発売中 | トップページ | 【食事】 新蕎麦とクトゥルフテストプレイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我々が楽しく遊ぶゲームや読むリプレイの影に尊い犠牲や苦労があるんだなと思いました。m(__)mペコリ。

投稿: やまさん | 2009年11月25日 (水) 16時39分

 その日の面子が、やまさんのコメントを読んでいることを願いましょう。

投稿: 内山靖二郎 | 2009年11月25日 (水) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/46849495

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 宮崎料理とクトゥルフテストプレイ:

« 【小説】 私の小説「わるぷるキス!2」が発売中 | トップページ | 【食事】 新蕎麦とクトゥルフテストプレイ »