« 【食事】 宮崎料理とクトゥルフテストプレイ | トップページ | 【食事】 あんこう鍋と白子ポン酢 »

2009年11月29日 (日)

【食事】 新蕎麦とクトゥルフテストプレイ

 毎年、この季節には新蕎麦を食べることにしている。
 今年の店は歌舞伎町のはずれにある、蕎麦も食べさせてくれる飲み屋。
 新蕎麦の張り紙があったので、前から目をつけていた。Photo
 ボトルキープがずらりと並ぶカウンター席について、蕎麦せいろの大盛りを注文。
 暇つぶしに飲み屋としての、つまみのメニューもチェック。
 なかなか気の利いたものがそろっていて好感がもてる。
 なぜかネギ料理が多いのが不思議。これは夜にも来て、試してみなければなるまい。

 蕎麦のほうは、すっきりした更科蕎麦。
 つゆは辛めの関東風。
 まあ、正直、ある程度美味しい更科蕎麦になると些細な味など私には区別できない。
 この店は十分に満足の味。
 ボリュームも申し分ない。
 良い店であった。

 その後、『クトゥルフ神話TRPG』のシナリオのテストプレイの2回目。
 いつもの面子で遊んでみると、また感じが違う。
 前回のプレイで修正したところなど有効に機能するかどうかを確認。
 ついでに無駄な部分をカット。
 ちょっと独特なシナリオなので、二度目のテストプレイでもいろいろ問題点が発見された。
 うーん、完成への道のりは険しい。

|

« 【食事】 宮崎料理とクトゥルフテストプレイ | トップページ | 【食事】 あんこう鍋と白子ポン酢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

同じ麺類でも、ラーメン派ですね。

投稿: やまさん | 2009年11月30日 (月) 20時04分

私はどの麺が一番とか決められません。
蕎麦もラーメンもうどんもパスタもみんな大好きです。

投稿: 内山靖二郎 | 2009年12月 1日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/46893543

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 新蕎麦とクトゥルフテストプレイ:

« 【食事】 宮崎料理とクトゥルフテストプレイ | トップページ | 【食事】 あんこう鍋と白子ポン酢 »