« 【雑談】 夢が壊れた、腹立たしい! | トップページ | 【食事】 年末年始の飲酒事情 »

2009年12月14日 (月)

【食事】 第三回東京ミード試飲会に参加

 第三回東京ミード試飲会に参加させていただく。
 ミードとは蜂蜜酒のこと。日本ではあまり知られていないが、クトゥルフファンには有名なお酒。
 と、その前に新宿バルト9でマクロスフロンティアの劇場版を視聴。
 早く見ないと、友人がネタバレしたくてウズウズしているようなので。
 シェリルのツンデレっぷりにニヤニヤする映画であった。
 もっとコンサートシーンはがっつりやって欲しかったなぁ。
 途中、敵の襲撃が来るのはお約束とはいえ、なんか物足りない気持ち。
 そしてマクロスを観ているのに、ドッグファイトよりコンサートを楽しみにしている自分にびっくりする。
 デカルチャー!

 ミード試飲会はビュッフェスタイル。
 けど、一度も料理を取りに行かずに、並んでいる酒瓶の前で飲み比べを続けるという駄目人間っぷり。
 ミードは味にかなり差があるので、新しい瓶の栓が開くたびに、いろいろと変わった味が楽しめてワイワイ感想をいいながら呑むのに良い。
 とかいいながら、結局、一番ドライなミードが気に入って、そればかり呑んでいたり。
 だったら、白ワインでも呑んでいろと自分に突っ込む。
 そして、余ったワインをいただいて帰ったりして。
 ともあれ、参加されたかたお疲れ様でした。
 主催者様、ありがとうございました。

|

« 【雑談】 夢が壊れた、腹立たしい! | トップページ | 【食事】 年末年始の飲酒事情 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/47022125

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 第三回東京ミード試飲会に参加:

« 【雑談】 夢が壊れた、腹立たしい! | トップページ | 【食事】 年末年始の飲酒事情 »