« 【食事】 ウェイパー実験中 | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフ神話TRPGリプレイ『るるいえあんてぃーく』が近日発売ですぞ »

2009年12月 7日 (月)

【食事】 テキーラとクトゥルフテストプレイ

『クトゥルフ神話TRPG』のテストプレイ三連荘もこれで最後。
 ちょっと珍しい面子にて遊んだが、いろいろ改稿した部分は良い方向に作用して、おおむねこれで完成といったところか。

 その後、メキシコ料理を食べに行く。
 とりあえずトルティーヤにいろいろなものを挟んで食べ続けるが……味が単調だな。
 豆の煮込みが一番旨いか。
 チョリソーはやや血の臭いがして、本格派だったような。他の人には不評だったけど。
 あと、サボテンのピクルスとか。なんというか予想通りの味がした。
 酒は当然テキーラである。
 ボトルを頼んで、ショットで飲む。そして、ライムを囓るのが定番――といきたいところであるが、なぜかレモンが出た。Photo
 一気呑みするのがお約束だけど、大人だからちびちびやっていましたよ。
 クエルボゴールドという定番のテキーラを頼んだが、なんか軽い味わいのウィスキーという感じであった。
 雨降りの夜だったが繁盛していて、2時間ぐらいしてボトルが空いた頃に追い出されたので、飲んべえだけで二次会へ。
 安居酒屋で焼酎をソーダで割りながら、すっかり酔っぱらって罵り合うように『クトゥルフ神話TRPG』のキーパー談義をする。

|

« 【食事】 ウェイパー実験中 | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフ神話TRPGリプレイ『るるいえあんてぃーく』が近日発売ですぞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

某知り合いの酒話。
「大変だ、パンツと靴下が別の人のになってる」
「エレベーターの中で停止ボタン押して熟睡してたのを業者に救助された」
「仲良くなった、知らないロシア人のオッサンの家にお泊りさせてもらった」
大体、半年に一度は新ネタ披露してくれます。

投稿: やまさん | 2009年12月 8日 (火) 08時16分

呑みながらのキーパー談義とは素晴らしい時間ですね。

サボテンのピクルスはなんか青臭い味しか思い付かないのですがやはりそのまま何でしょうか。気にしております(笑)。

投稿: 葉 | 2009年12月 8日 (火) 10時15分

>やまさん
 私はせいぜい寝過ごしたぐらいしかないですねー
 呑むと記憶が飛ぶので、他にもいろいろやらかしているのかもしれませんが。

>葉さん
 ピクルスなので青臭くはなかったです。やわらかいキュウリのピクルスのような感じで、味はほとんどしませんでした。食感を楽しむだけみたいな?

投稿: 内山靖二郎 | 2009年12月 8日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/46961538

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 テキーラとクトゥルフテストプレイ:

« 【食事】 ウェイパー実験中 | トップページ | 【TRPG】 クトゥルフ神話TRPGリプレイ『るるいえあんてぃーく』が近日発売ですぞ »