« 【雑談】 カブトエビ飼育日記その7 | トップページ | 【雑談】 カブトエビ飼育日記その8 »

2010年5月30日 (日)

【食事】 蜂蜜酒を飲んできたよ

 新宿にて蜂蜜酒を楽しむというイベントがあり、参加する。

 その前に、まずは喉を渇かすためにカラオケを楽しむ。
 ご一緒したのが私より年上のかただったので、古い歌でもわかってもらえるのが嬉しい。
 というか、その人のほうがよほど古い歌を歌っていたけどね。
 なんとなく流れから、ひたすら古い歌を歌っていた。
 途中参加した人が、なにも知らずに歌を入れていったら「赤い夕陽のバラバラマン」と「斗え!忍者キャプター」で被ってしまうところに笑ってしまった。
 個人的には「スカイキッドブラック魔王」の歌を知っていてくれたのがよかったかな。

Photo  蜂蜜酒のイベントには、会津で国産蜂蜜酒を醸造されている社長さんもいらっしゃって、いろいろな蜂蜜酒を味見することができた。
 今回はちょっと甘めのものが多かったかな?
 古いスタイルの蜂蜜の味と香料が強い蜂蜜酒があったが……うーん、これはパンケーキにかけて食べたほうがいいぐらいだなぁ。
 Photo_2 ジャンケン大会で余った蜂蜜酒を勝ち取ったので、今度、友人たちにも飲ませてやるとしよう。

 その後、調子に乗ってしょんべん横町にハシゴ。
 ウッチャンに行きたかったが、もう閉店であった(閉店するような時間にハシゴするなと)ので、隣の店で軽く焼きトンとビール。
Photo_3  ぎりぎり終電で帰ることに成功した。

|

« 【雑談】 カブトエビ飼育日記その7 | トップページ | 【雑談】 カブトエビ飼育日記その8 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

無事生還で正気度1d6回復ですね。(^^)v

投稿: やまさん | 2010年5月30日 (日) 22時48分

 ぎりぎり終電とは、お疲れ様でした。私は栃木県に住んだ事があり、新宿からの帰りが大変だったのを覚えてます(新宿~丸の内線~赤坂見附乗換・日比谷線~何処かで東武線乗換えで、かなり時間がかかるのです)。
蜂蜜酒とは随分と美味しそうですね~。私は珈琲のお酒(笑)とワイン(今年はブルガリアorハンガリーのワインと出会いました)と日本酒派で、蜂蜜酒はまだ未体験。聴覚、敏感になりましたか?。クトゥルフな蜂蜜酒は味が辛くて黄金色なんですよね。写真二枚目一番左が『黄金の蜂蜜酒』っぽく見えます。

投稿: 這い寄る混沌 | 2010年5月30日 (日) 23時11分

>やまさん

 おかげざまで、まだ探索ができそうです。

>這い寄る混沌さん

 普段は私も日本酒派なんですけどね。
 でも、たまには珍しいお酒が飲みたくなります。

投稿: 内山靖二郎 | 2010年5月31日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/48499111

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 蜂蜜酒を飲んできたよ:

« 【雑談】 カブトエビ飼育日記その7 | トップページ | 【雑談】 カブトエビ飼育日記その8 »