« 【雑談】 カブトエビ飼育日記その9 | トップページ | 【雑談】 カブトエビ飼育日誌その10 »

2010年6月 7日 (月)

【食事】 カルボうどんを「三国一」で食べる

 月イチゲーム会のため新宿へ。
 本日のランチはテレビなどで紹介されることも多い「三国一」といううどん屋さん。
 手打ちで、各地の名物うどんが食べられるというのが売りだが、変わり種のうどんもある。
 中でも一番珍しいのがうどんのカルボナーラ、その名もカルボうどん。
 薄だし汁のうどんの上に、カルボナーラソースと温泉卵をトッピングしたという冒涜的なうどんである。
 ランチなのでサラダがついてくるのだが、+50円でおはぎにチェンジできるというのでそうすることにした。
 まず箸でうどんを取り上げようとすると……重い。Photo
 ずっしりとしたカルボナーラソースがうどんにしっかりからんで重いのである。
 味はまさしくカルボナーラ。そしてうどん。
 だし汁とカルボナーラソースはそれほど相性は悪くないのだが、ベーコンのほうはなんかうどんと合わない気がするなぁ。
 でも、変わり種うどんとしてはアリかと。
 ただし、サービスだからといって安易に大盛りにするのは危険。かなり腹にずっしりときた。
 さらに、サラダをおはぎにチェンジしてはいけない。
 なぜなら口直しができないからだ。注意しよう。

 ほかの人の頼んだ品を見る限り、ここのランチはすき焼きうどんが一番幸福度が高そうであった。
 次があったら迷わず注文しよう。

|

« 【雑談】 カブトエビ飼育日記その9 | トップページ | 【雑談】 カブトエビ飼育日誌その10 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これからの季節の栄養補給にはピッタリですが、食べた後の胃袋ケアは必要ですね。( ̄〜 ̄;)

投稿: やまさん | 2010年6月 7日 (月) 22時04分

 なんか聞いた事あります、カルボうどん!! あまり味覚は挑戦しない私ですが試したいメニューですよ(こだわり屋なので)。そうですか、ベーコンが…(鶏肉に替えたらどうなるかなぁ)。話変わりますが、先生はクトゥルフ作家では誰が好きですか?私は、復刊版(猫ゲロでしばらく読めなかった)をやっと購読したブロックとHPLが1番です。でも先生の『クトゥルフ2010』の冒頭小説も、大好きですよ。探求者側からなんて嬉しいじゃないですか(あ~っ、やっと言えた~)。ちなみに『~2010』の表紙、毎日拝んでいます(もしかして私だけ?)。

投稿: 這い寄る混沌 | 2010年6月 7日 (月) 22時53分

>やまさん

 夜まで満腹で、おやつは食べれられませんでした。

>這い寄る混沌さん

 私はそれほどいろいろ読んでいるわけではないのですが、やはりラヴクラフトの作品が好きですかね。
 ベタに「ダンウィッチの怪」が好きです。
 2010の冒頭小説、読んでいただきましてありがとうございます。
 現代の閉塞感を象徴する時事ネタをいれろといったような指示があったので、ちょっと苦労しました。

投稿: 内山靖二郎 | 2010年6月 8日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/48568871

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 カルボうどんを「三国一」で食べる:

« 【雑談】 カブトエビ飼育日記その9 | トップページ | 【雑談】 カブトエビ飼育日誌その10 »