« 【食事】 タイ料理とメコンウイスキー | トップページ | 【雑談】 第49回日本SF大会に参加しますよ »

2010年7月14日 (水)

【TRPG】 新刊:みなせゼミの名状しがたき夏休み

『クトゥルフ神話TRPG』のリプレイの新刊「みなせゼミの名状しがたき夏休み」が7月31日に発売ですよ。
 下記は紹介文章のコピペ。

---------------------------------

「クトゥルフ神話TRPG(エンターブレイン)」リプレイの旗手、内山靖二郎氏が贈る新たな物語!!
「Lead&Read Vol1」と「Lead&Read Vol4」に掲載された「水底の早贄」「潮あふれる海」の読み切りリプレイ2本を加筆修正したうえ、書き下ろしの新作リプレイ1本を収録したボリュームたっぷりの「クトゥルフ神話TRPG」リプレイ集が登場!
御津門大学の講師である水無瀬克馬と、大学院生の似鳥秋生、大学生の速水真、古物商の信濃川芳乃という探索者の面々がコズミックホラーに挑む!

---------------------------------

 現代日本を舞台としていますが、ホラーやミステリーのお約束ネタを踏襲した「るるいえあんてぃーく」とは違って、こちらはなんとなく歴史っぽいネタをハッタリでいれたシナリオで遊んだリプレイです。
 見所は速水のヒロインなのになぜか男前なロールプレイと、水無瀬先生の不幸っぷりです。
 青木邦夫先生のイラストも贅沢にたっぷり。
 みなさん、是非買ってくださいね。

|

« 【食事】 タイ料理とメコンウイスキー | トップページ | 【雑談】 第49回日本SF大会に参加しますよ »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

ロールの記事に載ってた表紙もクトゥルフチックで良いですね。

投稿: やまさん | 2010年7月15日 (木) 00時51分

 クトゥルフリプレイ本としては3時冊目ですね。なんか学者PCが、私の最初の持ちキャラを連想させるので、かな~り楽しみです(宮脇昭氏をイメージしたフィールドワーク大好き生物学者で、当時のパーティー唯一の「コンピュータ」技能所持キャラでもありました)。
 そういえば、「黄衣の王」あと三日で発売ですね。こちらは予約済みですが、どうなるのかな… 。青森県は田舎だからなのか、「ロール&ロール」殆ど、書店で見掛けたためしもなく(当然、70号手に入らず(泣))、「ゾティーク幻妖怪異譚」とセットで注文中なのです…。

投稿: 這い寄る混沌 | 2010年7月20日 (火) 10時24分

>やまさん

 L&R4号の表紙でしたら、再掲載していますよ。

>這い寄る混沌さん

 水無瀬先生も活躍していますのでお楽しみに。
 今回のシナリオは歴史ネタが多いので、学者キャラは大事でしたね。
 

投稿: 内山靖二郎 | 2010年7月22日 (木) 19時41分

自分・布教用に二冊購入しました。
三話の扉絵のシュールさに思わず目を見張りました。山なのにちゃんと水に関連した解決法にも感心。(^^)v最後のイラストは携帯待ち受けにしたいです。(^.^)b
あと、エンディングでアノ方が興奮しながら語っていた計画ですが、別のトコで近日中に実現の為の検討会が行われると、実際に先日のニュースで報じられました。

投稿: やまさん | 2010年8月 2日 (月) 20時17分

>やまさん

 二冊もお買い上げいただきましてありがとうございます。
 速水ちゃんの男前なロールプレイを楽しんでいただけましたのでしたら幸いです。

投稿: 内山靖二郎 | 2010年8月 6日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/48878773

この記事へのトラックバック一覧です: 【TRPG】 新刊:みなせゼミの名状しがたき夏休み:

« 【食事】 タイ料理とメコンウイスキー | トップページ | 【雑談】 第49回日本SF大会に参加しますよ »