« 【雑談】 第49回日本SF大会に参加したよ | トップページ | 【雑談】 寝込みお盆 »

2010年8月10日 (火)

【食事】 SF大会打ち上げ

 SF大会後、車で月島まで移動して「魚仁」というお店で打ち上げをする。Photo_3
 ドアも無く、完全に外にオープンで、座席は道にあふれ出しているような、昔ながらの飲み屋っぽいお店。
 魚の店らしく、店の前の発泡スチロールには氷の上に置かれた魚介が並んでいる。なんかすごい迫力だな。
 店の奥に陣取ると、カレイの煮付け、刺身の盛り合わせなど、どんどんオススメ料理を持ってくる。ほとんど押し売りレベル(笑)。Photo_4
 まあ、美味しいからいいんだけどね。
 あと、ウニを箱買いして大人食いしたり、大あさりの巨大さに驚いたりする。
 そして、モツ煮マエストロとしては、やはりモツ煮も見逃せない。
 正直、魚の店なのであまり期待していなかったが、ここは丸腸からフアまで入れたごった煮で濃い醤油のモツ煮なのだが、これが上手い。牛モツなので癖が強いが、私的にはまったく平気である。この濃い味付けとモツの脂が、ビールと良く合う。Photo_5
 値段も格安で、実に庶民的で豪快なお店であった。満足、満足。

 あと、SF大会の打ち上げなので、SFっぽい話をしていたのに、いつの間にか私がラブプラスの凛子に自分をなんと呼ばせているかという嫌な話題となって、私のあだ名をみんなで合唱するという最低な展開に……
 ええいっ、やめろ! その名で呼んでいいのは凛子だけだっ!(笑)

|

« 【雑談】 第49回日本SF大会に参加したよ | トップページ | 【雑談】 寝込みお盆 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

宇宙の神秘に気付き、言ってはならない名前を連呼したんで、全員クトゥルフ神話+1ですね。

投稿: やまさん | 2010年8月11日 (水) 03時32分

 凛子の秘密は宇宙的真理に通じているのです。

投稿: 内山靖二郎 | 2010年8月13日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/49114208

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】 SF大会打ち上げ:

« 【雑談】 第49回日本SF大会に参加したよ | トップページ | 【雑談】 寝込みお盆 »