« 【雑談】 出雲に行ってきますよ | トップページ | 【雑談】 出雲大社前の出雲そば屋 »

2010年12月18日 (土)

【雑談】 出雲旅行の戦利品

 出雲旅行から帰ってきましたよ。Photo
 戦利品としては、松江城下にある寺田酒造を訪ねて買ってきた豊の秋。
 土間と番台のある、すごい年季の入った店構え。
 良い評判を聞く酒蔵だったが、松江のそば屋とイイ感じの旅館でも見かけた。地元で愛されているお酒なのかしらん?
 車で移動しているため味見が出来ないので、大吟醸、吟醸、純米と三種購入しておいた。これで勝てる。

 あと、石見銀山の近くでネタとして購入した「石見銀山」というお酒。
「この正直者め」という感じのネーミングだ。Photo_2
 濁り酒のカップ酒も購入。なんか甘酒みたい。
 でも、石見銀山の中にある食堂で、地元の人らしいお爺さんが、昼間からこの冷や酒を「うめー、石見銀山うめー」と言いながら飲んでいたので、きっと美味しいはずだ。

 旅行の報告はボチボチいたします。

|

« 【雑談】 出雲に行ってきますよ | トップページ | 【雑談】 出雲大社前の出雲そば屋 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/50334968

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 出雲旅行の戦利品:

« 【雑談】 出雲に行ってきますよ | トップページ | 【雑談】 出雲大社前の出雲そば屋 »