« 【雑談】 第50回日本SF大会に参加しますよ | トップページ | 【食事】 復活のつるかめ食堂(仮) »

2011年9月10日 (土)

【雑談】 SF大会に参加してきましたよ

 静岡にて開催された、第50回日本SF大会「ドンブラコンL」に参加してきましたよ。
 ちょうど台風襲来の当日。
 なんか石見銀山の取材のときといい、奈良旅行のときといい、今年のJGCのときといい……私が遠出をするときは、いつも天気が悪い。ほんと勘弁して欲しい。
 まあ、なんとか無事に到着はできましたけどね。

 企画では、飛び入りゲストでライトノベルの話をしたり、TRPGの歴史を語るトークショーの端っこに座って賑やかしなどをしていました。
 また、一般参加した企画では、望月智充監督に「絶対少年」のヘソちらについて質問できたのがうれしかった。ヘソちらは心が和みます。

Photo  宿泊企画には膨大な量の酒が差し入れられる。
 私はひたすら全種類の日本酒を味見するという大切な仕事にいそしむことに。
 もっとも、その仕事が忙しいあまり、企画として持ち込まれた豊富なアイラウィスキーのほうは一種類しか飲めなかったのは残念。
 ひと晩ではとても足りないよ!
Photo_2  あとは台風の大雨の中、露天風呂に入って、のぼせたら裸で雨に打たれながら「台風クラブー!」とはしゃいだり。青春がよみがえる。

 そんなわけで楽しい大会でした。
 スタッフのみなさん、参加者のみなさんには、たいへんお世話になりましPhoto_3 た。
 来年は夕張ということで「参加できないかも」というかたが多かったような気がしますが、北海道観光もしてみたいので、タイミングが合えば参加させていただきたいモノですね。
 でも、私が関係するような企画は立たないかな?

|

« 【雑談】 第50回日本SF大会に参加しますよ | トップページ | 【食事】 復活のつるかめ食堂(仮) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

SF大会お疲れ様でした。TVのニュースでは、故小松右京 氏の追悼式(?)の模様が紹介されてて、思わず先生か朱鷺田氏映ってないかな~とか見てましたが…映ってませんでしたね(笑)。
 もう、あと1週間を切った記念コンベですが、かなりドキドキしてきてます。もし、夜中に変な夢見てPOW減ったら、当日まで身が持たないです、多分(幸い今のところ、そんな事は起きてませんが(爆笑))。

投稿: 這い寄る混沌 | 2011年9月12日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170413/52691713

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 SF大会に参加してきましたよ:

« 【雑談】 第50回日本SF大会に参加しますよ | トップページ | 【食事】 復活のつるかめ食堂(仮) »